本当に見えないの?噂のミラーカーテンを使ってみた!

コラム

カーテンは付いていれば良い、ぐらいの感覚で子供部屋には普通のレースのタイプのものを設置しましたが、娘が思春期になって最近カーテンを替えて欲しいと言い出しました。

外から見えないタイプのものを強く希望するということで購入したのがミラーカーテンです。

昼間は見えにくくてもレースのカーテンは夜に灯りがつくと外から見えやすくなってしまうので、特に夜に見えにくいものを購入しました。

購入後は早速外から娘の部屋を見てみましたが、近距離でも人の影があるかな程度しかわからず、これなら安心して着替えも出来そうというのが本人からの感想です。

今までは夜は厚手のタイプを使用していましたが、夏になって窓を開ける機会も増えるので、思い切って家中のカーテンの付け替えを検討しています。

タイトルとURLをコピーしました