毎日メルヘン気分♪お部屋を可愛く仕上げる「カーテン」特集

特集

ワンルームなどだと部屋の一面を占める窓。

カーテンで部屋の印象がかなり変わってきますよね。

しかしメルヘン可愛いカーテンはなかなか見つかりづらく、見つかっても海外製でレビューに不安があったり、高額であったりということも多いと思います。

そんなときは今お持ちのカーテンを、100円ショップの材料でアレンジするのはどうでしょうか?
最近はリボンやビーズ、レースなども豊富にそろっています。

小さなリボンをたくさん縫い付けてみたり、丸いビーズでお花を作ってみたり、裁縫が苦手な方はグルーガンや布用のボンドなどで張り付けることもできます。

手芸屋さんで柄や太めの幅のリボンを買って、カーテンタッセルにするだけでも変わった印象になります。

タイトルとURLをコピーしました